OFFICE ORDER
FIND THE OFFICE
必須入力です
必須入力です
必須入力です
必須入力です
必須入力です
必須入力です
必須入力です
希望面積※坪〜
必須入力です
必須入力です
希望エリア※
必須入力です
最寄駅徒歩分数
必須入力です
JOIN US
TWS MEMBERS
一期一会を逃さずに!
2019-02-12 UP

EDIT

>>LOCATION
目黒駅前の雑踏を抜け、山手通りを超えた先へと続く目黒通り。通称家具屋通りと呼ばれ、多くのインテリアショップが軒を連ねているのは周知の事実だが、ホテルやカフェ・ギャラリーの複合施設「HOTEL-CLASKA」や、ベルリンでクリエイターに人気のウォッシュサロン「FREDDY LECK sein WASCHSALON TOKYO」など、この場所をあえて選んで出店するクリエイティブな個性を感じる店舗も多い通りだ。そんな通り沿いでも前を通る度に長く気になっていたこの建物。入居は少し先にはなるが、紹介できることを心待ちにしていた物件だ。

>>SPACE
まず、何と言ってもその外観だ。両隣の建物に挟まれたこちらの建物、神殿の様な円柱を2本携えた独特の形状と、エントランス部の見上げる様な高さの木製サッシ。どちらかと言えば汚れの目立つ外壁なのに、この現状ですら得体の知れない色気を感じさせる顔立ちは、第一印象のインパクトとしては十分すぎると言えるだろう。元家具店ということもあってか、室内に関しては、Theアンティーク。経年で壁は汚れ、床のフローリングも傷みを感じさせるものの、それが逆に味わいや風合いを感じさせ、魅力的な雰囲気に満ちている。北向きの窓面となるため、各フロア全てが燦々と明るい空間ではないが、愛らしい三角屋根とトップライトから光の差し込む3Fと、落ち着いたトーンの2F。開放的な天井高を確保した1Fとそれぞれの空間が違った表情を感じさせてくれていた。

>>HOW TO USE
新築時のデザインにも参加したアンティーク家具・オリジナル家具のショップが約30年間入居していた為、市場に出るのは今回が初。駅からの距離はもちろんあるが、坪単価も11,000円そこそことなれば、「希少なお宝」と言っても言い過ぎではないだろう。空調やトイレなどの設備に関しては、利用はほぼ出来ないと思ってほしいが、全てを新しくというよりは、この味わいのある現状を活かしながら手を入れてみてほしい。床の風合いを活かして磨きをかけ、壁面と天井を塗装。各フロアでインテリアと照明を変更しつつ変化をつければ、1棟丸ごと事務所でもショップとの兼用でも、経年の魅力を活かしたオリジナルな遊び場が完成するはずだ。
入居者決定までの勝負はおそらく一瞬だ。貴重なタイミングを逃さぬ様に、期待と覚悟を胸にまずは実際に出会ってみることをオススメする。

EDITOR’S EYE

1Fは一部床面タイルの部分に、以前はバーがあったとのことで、可動式のガラス戸がある。今回は飲食は難しいが、これを活かしても面白い雰囲気になりそうだ。3Fの一部窓枠の修復と、同じく3F水周りの撤去予定などがあり、少々頼りなさげな階段も手入れを検討中とのことだが、基本は現況での引き渡しが前提だ。入居可能なタイミングとしては少し先になる予定だが、先んじて手をつけるだけの価値は間違いなくあるはずだろう。

ROOM TYPE

部屋 賃料 管理費 面積
1棟 ご成約済み - 225.15m²

DATA

住所 東京都目黒区下目黒
アクセス 山手線「目黒」駅 徒歩18分
用途 ショップ、オフィス
構造・規模 S造地上3F建
築年数 1992年2月
設備 現況引き渡し
(空調設備・トイレについては残置物となり、設備の機能保証はございません。)
敷金・保証金 6ヶ月
償却 保証金の15%
礼金 1ヶ月
更新料・再契約料 要確認
契約内容 定期借家契約5年
保険その他 火災保険加入義務有り
備考 空室 入居可能日:ご相談
(現況から一部修繕予定があり、入居日に関しては2019年春以降の予定で、今後のご相談となります)

STYLE

\URBAN アーバンライクな働き方を満喫する
\SPACE 空間を満喫した働き方を愉しむ
\CULTURE 文化・趣を感じながら働く
\CHARACTER 個性ある働き方にこだわる
\EASY のんびり働く

INFORMATION

仲介会社 株式会社CityLights Tokyo
担当者 津久井 荒井
所在地 東京都渋谷区神宮前5-29-9#802
免許番号 東京都知事(2)第96691号
取引態様 媒介
SHARE