OFFICE ORDER
FIND THE OFFICE
必須入力です
必須入力です
必須入力です
必須入力です
必須入力です
必須入力です
必須入力です
希望面積※坪〜
必須入力です
必須入力です
希望エリア※
必須入力です
最寄駅徒歩分数
必須入力です
JOIN US
TWS MEMBERS
これぞ大人の色気
2019-05-22 UP

EDIT

>>LOCATION
渋谷駅を背に進み、明治通りとキャットストリートの分岐に差し掛かる辺り。その辺りは近年登場したSHIBUYA CASTのゆったりとした広場と、反対側の宮下公園の緑など、なんとなく開けた気持ち良さがある。そこからキャットストリートに足を踏み入れすぐ、この場所のシンボル的なPINK DORAGONの脇を進めば、この建物を見つけることができる。さっきまでの賑やかさが嘘の様な、これぞ裏通りという感じの場所に、この建物は可愛らしくたっていた。

>>SPACE
建物は極めてコンパクトな印象で、一目で古いことはわかるが、愛らしさ先行の良い古さ。
現在スタジオとして利用中の1階の室内に立ち入れば、いきなり4mをゆうに超える吹き抜けがあり、見上げてみれば明るい日差しと共に、窓から覗く緑と質感丸出しの屋根の木がまた良い。
空間自体は古い戸建の割に2700mm程の天井高さを確保しているので、細長くコンパクトな割に、窮屈さはあまり感じなかった。側面に備わった天窓や前後の開口部などによって、思っていた以上に室内は明るく、十分な古さが伝わってくる中で感じる清潔感に、かなりの確率でこの空間に惚れてしまうことだろう。2Fに上がれば、ガラッと雰囲気が変わり薄暗さすら感じるもう一つの表情をみる。現在はシルバーアクセサリーの作業場ということもあり、雑然とした状況で清潔感はなく、クタびれた感じの哀愁感すら漂うレトロさを極めた様な空間だった。

>>HOW TO USE
古いことでいくつか乗り越えなくてはいけない問題も正直あるだろう。でも、この物件はそんな障害があったとしてもこの雰囲気を考えれば、多少の問題は小事。引渡し状態は、家具や荷物を除いた現状渡しという条件だが、むしろそんな条件はウエルカム。変に原状回復をされてしまうことの方がこの物件にとっては心配すべきことだ。
求める入居者は、建物全体から漂う色気と、1階、2階がそれぞれ持つ世界観を保ちつつ、このエリアらしくおしゃれに使いこなしてくれる方。それぞれのフロアはコンパクトだが、ショップにしてもオフィスにしても、ショップ兼オフィスでも上下階の動線はかなり機能的に利用できるので、サイズ感と予算感がマッチした方は、ぜひ一度この物件の持つ色気をリアルに感じに来て欲しい。そこら辺の築浅の若造にはない色気にメロメロになるのが目に浮かぶ。

EDITOR’S EYE

惜しいのが、2階の写真が綺麗に撮れ過ぎてしまっているところ。実際はもっと薄暗い感じで写真よりよっぽど男前な空間だった。カッコいいを通り越して、惚れる。そんな物件だ。

ROOM TYPE

部屋 賃料 管理費 面積
1棟 ご成約済み - 81.25m²

DATA

住所 東京都渋谷区渋谷1
アクセス 山手線、各線「渋谷」駅 徒歩7分(13番出口徒歩3分)
用途 オフィス・店舗
構造・規模 木造2階建
築年数 確認中
設備 空調、トイレ(残置物として)
敷金・保証金 8ヶ月
償却 1ヶ月
礼金
更新料・再契約料
契約内容 定期借家契約3年
保険その他 火災保険加入義務有
備考 現況:レンタルスタジオ、シルバーアクセサリーアトリエとして利用中。
引き渡し時期:2019年8月1日(予定)

STYLE

\SPACE 空間を満喫した働き方を愉しむ
\NATURE 自然を身近に感じながら働く
\CULTURE 文化・趣を感じながら働く
\CHARACTER 個性ある働き方にこだわる
\EASY のんびり働く
\CONCENTRATION とことん働く

INFORMATION

仲介会社 株式会社CityLights Tokyo
担当者 荒井 
所在地 東京都渋谷区神宮前5-29-9#802
免許番号 東京都知事(2)第96691号
取引態様 媒介
SHARE