OFFICE ORDER
FIND THE OFFICE
必須入力です
必須入力です
必須入力です
必須入力です
必須入力です
必須入力です
必須入力です
希望面積※坪〜
必須入力です
必須入力です
希望エリア※
必須入力です
最寄駅徒歩分数
必須入力です
JOIN US
TWS MEMBERS
1粒で2度美味しい?
2019-07-08 UP

EDIT

>>LOCATION
今回の建物は最寄りとなる都立大学駅から徒歩10分程。駒沢方面から続く環七沿いで、すぐ近くには目黒通りもあり、バスや車での移動の可能性も含めると、そこまで不便とは言えない立地だろう。建物周辺は住宅エリアで、目の前にある環七沿いも人通りが多いわけではないこともあり、オフィスや店舗を構える場所としてはやや馴染みがないかもしれないが、この場所だからこその条件面でのお得感もあり、訪れてみると意外なほど使い勝手の良い空間に驚かされた。

>>SPACE
角地に建つマンションの1F路面となるこの区画。目の前を走る環七は交通量も多く、幹線道路沿い独特の雰囲気があるが、脇道へと逸れると、すぐに静まり返った住宅街が現れるという独特のロケーションだ。住宅街側から室内へと入ると、キャラクターの全く違う2つのカラーを持つ空間が現れた。中央にある壁で空間は大きく2つに分かれており、環七沿いの表側区画は、タイル貼りの床にスケルトン天井と、ラフに整えられた空間。黒いカバーの空調や照明レールでグッと空間が引き締まり男っぽくも思えるが、大きな開口部からの柔らかい光が全体を中和し、どことなく爽やかさを感じさせてくれていた。
裏側部分の空間は打って変わってスタンダード。カーペットに蛍光灯というオフィスお馴染みの仕様だが、真新しい水回りや空調設備に倉庫まで付属と、使い勝手においての不足はない。若干スタンダードすぎて味気なくも感じるが、もちろん表側と素地は同じ。現状はどこか無理やりそれを抑えつけている様な印象もあり、思い切って解放してあげると良いだろう。

>>HOW TO USE
少しメインを躱した立地ということもあり、賃料条件は1F区画にも関わらず破格とも思える坪12,000円程。中央にある壁を隔て、異なる用途が隣り合わせで容易に実現可能で、空間自体もこの仕上がりであれば、もはや掘り出し物とも言っても良いかもしれない。それぞれのスペースへの直接の動線も確保しており、表側の空間はそのままショップなどとしても十分利用できるはず。裏側の区画に関しても床や天井に少々手を加えるだけで、見違えるだろうポテンシャルは、表側の出来栄えを見れば誰もが確信できるだろう。
建物外観からはイメージしづらく、室内に訪れ体感しないとわからないこの2倍のお得感。余裕ある面積をうまく活かし単体の用途のみにこだわらず、オフィス+αのスペースとしてそれぞれを使い分け、うまく使いこなしてみて欲しい。

EDITOR’S EYE

以前はキッチン関係のグッズを扱うショップ兼スタジオと事務所機能の併設だったとのこと。中央にある壁は耐震壁の為撤去は出来ないが、設備関係も数年しか経過しておらず、初期コストの負担の軽さも見逃せない。路面区画の良さも活かし、通りを忙しなく行き交う車からも思わず目を引くような、そんな空間を完成させてみて欲しい。

ROOM TYPE

部屋 賃料 管理費 面積
1F ご成約済み - 190.27m²

DATA

住所 東京都目黒区柿の木坂
アクセス 東急東横線「都立大学」駅 徒歩10分
用途 オフィス、ショップ、スタジオ
構造・規模 RC造地上6F建
築年数 1981年4月
設備 空調、トイレ、ミニキッチン、照明 etc
(現況の設備は全て前テナントの残置物となります)
敷金・保証金 6ヶ月
償却 2ヶ月
礼金 1ヶ月
更新料・再契約料 新賃料の1ヶ月分
契約内容 普通賃貸借契約3年
保険その他 火災保険加入義務あり 貸主指定保証会社加入必須
備考 看板料別途:10,000円(税別)
※現在の室内設備は全て前テナントの残置物となりますので、退去時の原状回復については基本スケルトン仕様となります。(要相談)
※飲食相談可
※室内を区切る壁は耐震壁となりますので、撤去は不可となります。

STYLE

\SPACE 空間を満喫した働き方を愉しむ
\CHARACTER 個性ある働き方にこだわる
\EASY のんびり働く
\CONCENTRATION とことん働く

INFORMATION

仲介会社 株式会社CityLights Tokyo
担当者 津久井 荒井
所在地 東京都渋谷区神宮前5-29-9#802
免許番号 東京都知事(2)第96691号
取引態様 媒介
SHARE